年度末にふさわしい日。

無事決済完了。


本日は決済がありました。通常、弊社では返済金の入金が完了すると、抵当元へ着金確認の電話をするのですが、銀行によっては本人もしくは司法書士の方でないと教えてくれないところがあります。だいたい買主様からは、入金した旨のご連絡と一緒に振込明細をいただくので、間違いないと思うのですが、銀行の方に直接確認してもらった方が確実です。買主様から入金のご連絡をいただかなくても、弊社にご入金していただいた時点で抵当元にもお振込みいただいているという前提で、着金確認もしくは司法書士の方に確認してもらうよう連絡してしまいます。

本日も司法書士の方に確認していただき、無事決済が完了しました。月末+年度末で、お電話した司法書士事務所の方はとても忙しそうでしたが、いつもご丁寧に対応していただき感謝しています。

 

春の良き日。


来月の決済の件で、ご担当いただく司法書士事務所の方に何件かメールをしたのですが、上に書いたように今日はどこも忙しいようで返信はありませんでした。いつもならメールしてからお電話もするのですが、決済時に少し電話しただけで忙しそうなのか伝わる状態でしたので、今日はお電話は控えました。固都税の証明書なども新年度に合わせて取得しているところなので、その件も合わせてまた来週にお電話しようと思います。

午後に郵便局に行ったのですが、午前中の天気からは考えられないくらい晴れて、すっかり春になっていました。日差しも強くて、このまま一気に桜が咲きそうです。次に出勤する時には新年度になりますので、気持ちを新たにまた頑張っていきます。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!