3月26日の日報(vol.1352)

忘れていた解約手続き。


きょうはCTIの解約手続きをしていた。CTIとは電話とPCを繋げてスマホで電話営業するためのシステム。そしてもちろん架電できるだけじゃ無くて顧客管理や音声録音に、その会話内容を文字起こししたりできるもの。しかもオートコール機能を使えば、手動で架電するのとは比べ物にならないくらいの件数をかけれる。

これまで基本的にこの仕事で十数年以上はずっと電話営業を続けてきた。だけどいまはもう新規で電話営業することはほとんどない。なのに去年までいた人数分のアカウントをそのままにしてしまっていた。

 

解約する理由。


とりあえず2回線分だけ残しておいて他の回線は全て解約。それ以外にもスマホ端末もレンタルなのでその返却と返送の手続きもした。これが結構な手間で、電話番号と端末番号みたいなものを確認したりクロネコヤマトの手配をしたり・・

とはいえこの先このシステムを全く使用しないわけじゃない。でも、
おかげさまで少しづつ電話営業しないでもやっていけるようになってきた。もちろんこれからもいざとなれば、電話でも訪問でも営業しなくてはならないのかもしれない。だけどいまはこれまでとは違う、集客や営業というものを確立するために動いている。
 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!