繁忙期?

雨のなか…。

今週は出だしから天気が思わしくありません。郵送物の準備が完了したので出しにいったりしましたが、雨なので通常よりも一苦労です。普段だと「天気悪いし晴れてからで良いか」と後回しにし兼ねませんでしたが、せっかく予定より前倒しで終わらせたので頑張って出してきました。今回の郵送物はデザインもイチからすべて作成し、宛名作成や貼付準備などもひとりで仕上げたので、それも伴って雨を振り切ることができました。伝えたいことがうまくオーナー様へ伝われば良いと思います。

費用感としても毎月継続していこうということで、社長と話しました。次回以降はより効率的にできると思うので、空く時間をほかのことに回していきたいです。また今回作成した訴求内容にすこし手を加えれば、オーナー様だけでなく多方面にアプローチできる気がしています。いまいち考えがまとまっていないので、早めに追加の方向性を考えて来月の施策展開として打っていければと思います。

依頼が多い。

本日も以前のオーナー様より売却ご検討の連絡がありました。先日も反響いただいたりと繁忙期?というペースです。例年そうですが、この時期に考えられる「売却検討へ至る原因」はこんなところじゃないかなと思います。まず年明けくらいから転居・転勤に伴う退去連絡がオーナー様に入り始めます。空室を契機とした売却、もしくは賃貸募集と並行した検討になる方はいそうです。つぎに確定申告による資産状況の整理で現実を見て、売却が選択肢に挙がる方も多いと思います。

また、それらの連絡や郵送物が届くことで、ご家族の方に物件所有や現況を知られ、もろもろあって売却検討に至る……というご家庭もありそうな気がします。さらにウチもそうですが、3月が期末の締めくくりという不動産会社も多く、とくに営業会社なら最後のスパートで例月以上に注力することも、売却案件が増える遠因(遠?)なのかもしれません。原因やキッカケがなんであれ、委任案件が増えるのは喜ばしいことです。すべての案件をまとめる意気込みで、今月残りの期間も頑張りたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!