月曜から感心。

役所調査2件。


3月最終週の月曜日は役所調査から始まりました。先週の金曜日の退勤後にチャットで調査に行ってほしいと頼まれたものでしたが、役所調査で準備しておく書類は特になく強いて言えば謄本くらいで、飛び込みの調査でも全然問題ないなと慣れに感心しました。朝イチだったこともあり、待たずに書類を受け取れました。

午後、台東区役所にも調査で行きました。朝の時点では明日行くつもりだったのですが、明日は今日よりも雨が強いみたいなので、小雨のうちに徒歩で行きました。午後の台東区役所はぱっと見て混んでいると思ったのですが、フロア全体に人が多いだけで、実際には待つことなくスムーズでした。帰りながら郵便局に寄って、明日必要になりそうなレタパや印紙を買い足しました。

 

事前準備が大事。


こうやってまとめると余裕をもって事前準備ができるようになってきていて、嬉しいです。片判の準備をしている段階で重説もある程度準備することで、急な契約にも早急に対応できるようになりました。重説が文字通り一番重要だし、一番作成に時間がかかる書類になりますが、重説を作成するときに最低限何を調べればいいのかを自分でまとめたため、調査する時間が短縮できているのだと思います。以前より重説に向き合う時間は短くなっているのに、入力箇所以外にも目を通すことができるくらいになりました。

まだまだ知らない知識はありますが、ひとつひとつ身につけて、今日のように先回りした業務ができるようになりたいです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!