月の1/3。

事務処理。

本日は昨日のご契約書類を整理することから始まりました。いつもなら業務の坂本さんに丸ごと渡してお願いします、ですが、週末でお休みのため自分でやりました。いつもありがとうございます。書類関係はスキャンしたりファイリングしたりで良いのですが、毎度どう対応しようと悩むのが、ご契約時に撮ってきた写真関係です。

絶対必要なもの(本人確認証や登記識別情報通知など)から、とりあえず写真撮ってきたものまでさまざまなため、まず改めてじっくり内容確認から入ります。つぎにあるのが、iPhoneで撮ったやつなので謎の拡張子パソコン見れない問題です。iPhoneからチャットワークに送って見たり、メール送信やGoogleドライブに入れるなど、どれが効率良いか毎回悩みます。また賃契などの書類はきれいにスキャンされたデータをお客様にお渡ししないと嫌がられるので、撮った画像をアプリで傾き変えてトリミングして明るさ変えて見やすくしてソフトでPDFに変換して…と地味に時間がかかります。坂本さんいつもありがとうございます。

進捗。

その後は、昨日も大半が外出で業務がまだ終わっていなかったので、その続きに取り掛かっていきました。途中で査定依頼があった方より返答があり、それをもとに査定対応して再度連絡したりなど挟みつつ、週末が過ぎていきました。本日で月の1/3が終了です。今月は期末でもあるので、月の消化具合は気にしておきたいところですが…ちょっと進捗は遅めかなと感じています。

営業数字は月初のうちから契約対応が重なったり、評価依頼中の案件も前に進みそうな気配があったりと手応えはありますが、そちらに注力するばかり、取り掛かっている施策の展開スピードが遅れてしまっては後々に響きます。また、ここから週末など子どもの用事関連でお休みが増える予定のため……私的な事情を鑑みても、ペースを落とさないというか上げないといけません。オーナー様の都合で月末付近までロックされている案件もありますが、それ以外のものをいま一度見返すなどして、同時に地道に進めているものもその速度を上げていきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!