ラスト1週。

公休明け。

火曜の外出〜水曜の公休と1日半ぶりに出社しました。休み中に社長から連絡がきていましたが、その内容を自宅で確認できずに出社後の確認となりました。いずれにせよ本日の対応でないといけなかったのですが、内容によっては昨日のうちに対応したほうが良いことも増えてきます。現状、アプリやツールを社長と共有しているので、どちらかがログインすると自動で弾かれてしまったり、片方が確認すると通知が消えてしまったりと、ビミョーに不便です……。

そもそも通知方法を変えたりアプリを変更する、できなそうなら共有専用のアカウントやアドレスを作成する、など対策を考えたほうが良さそうです。また、取り組んでいる施策に絡んでログインやパスワードの必要なものがかなり増えているので、一定のセキュリティを維持したうえで、外出先などどこでも確認できる環境をつくっておきたいです。事前準備に手間ヒマをかけているため、いざ問合せがあったのに気付かなかった……という不甲斐ないことにならないよう、気をつけます!

ベストをめざす。

出社後は事務所清掃してから、そのあたりの内容に対応したり、ご紹介あった案件の査定をしたりしていきました。そのなかに以前まとめて数件の売出ししていましたが、当時は保留にしていた案件の再度ご検討希望がありました。当時と収支変動はないのですが、空室になる予定があります。まだ「予定」なので現状は賃貸中ですし、空室売却にするのが良いのか、新規賃貸を付けてから改めて考えるかなど、スケジューリングに工夫が求められます。

また賃貸管理の解約問題も絡むと、利回りと解約費用の問題も生じます。ひとりで頭を悩ませていても進まないので、お客様へ状況説明とご相談をし、その内容からオーナー様にいくつか提案して、ご選択いただいた内容でさらにお客様へ確認、とラリーしていきました。東京の物件ならとりあえず管理解約して、募集かけつつ売りましょうという話しが可能なのと、家賃相場もそうそうブレずに見れますが、今回エリアが異なるのでその点もちょっと苦労します…。ただやり方を間違えずベストな選択ができれば、以前より高値を提案することができます。ベストをめざすため、まずベストを尽くしてみます。

本日もおつかれさまでした!

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