水曜出勤。

各所へ連絡。

今週は明日で2023年最終日のため、変則的に昨日公休・本日出勤という形態でした。過去(もっと人数いるとき…)、水曜も稼働日としたらどうかという話しから、火曜休み・水曜休みとシフト制にして試したことがありました。それ以来の水曜出勤で新鮮な気分でしたが、街の雰囲気は当然のごとく、ふつうの平日でした。まずは出社し、各所へ必要事項の連絡をしていきました。逆に、買取販売を行っている関係で平日勤務・銀行の動いていない土日はお休みだと思っていた会社さんも、ちょこちょこ水曜お休みだったのは意外でした。

そういえば、本来お客様がお休みであるはずの土日に(申し訳ないな)と思いながらご連絡することもちょこちょこあります。我々のような仲介に合わせて土日も対応できるよう、お客様側の勤務形態も柔軟になってきているのかもしれません。わたしも休みのあいだに連絡をいただくと、確認が難しいことややり取りできる時間がなかったりするので、本日ご対応いただいた方には大変申し訳ないです…。そういう意味では、公休日を変更するのも大変だなと感じた年末でした。

大掃除。

昼食がてら、事務所の大掃除グッズを買出しに行きました。うっかりアメ横のほうに向かってしまったので、人が多すぎてまともに歩けません。途中で諦めてUターンし、多慶屋で買い物をして戻りました。例年は最終日にみんなで朝からやりますが、明日は決済が残っているのと人数の関係で時間がかかりそうだったので、一部は本日中にキレイキレイしておきました。下手するとこの1年、手つかずのままだった箇所もあるので、やはり事務所のお手入れは大変です…。

その後は業務再開し、明日ちゃんとひと区切りつけるための準備をしていきました。ひと区切りと言っても、年明けまた調整しましょう的な話しや案件がいくつかあるので、先送りにするだけというと身も蓋もないのですが……それでも年が明けたらやるべきことを明確に整理整頓しておきたいです。連休明けで仕事モードに切り替えられないことがないように、10日後の自分の動きを想定して置き石しておきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!