優先して。

見直し。

月末らしく新規営業に注力…ではなく、いま最優先で取り組んでいる営業方法の手直しや見直しに終日時間を費やしました。ジャンルが異なるため、単語ひとつひとつが聞きなれなかったりして時間がかかります。オーナー様とやり取りする際は「分かりやすい表現・言い回し」に気を遣うようしてますが、受け手側になるとより一層その重要さが分かります。

新規サービスサイトや、それに伴うツール見直しをしていると、既存のホームページなどについても気になってきます。とくに自己紹介は入社当時に文面を書いたきりになっており……。オリンピックがどうのこうの書いてあって、さすがに古すぎますので、これも急いで修正したいと思います。いま取り掛かっているものもそうですが、ツールやウェブが完成したら終わり、でなくむしろスタートなので、定期的なチェック体制の準備も大事だなと感じました。

月末だけど。

午前中からその作業を続け、お昼に社長とアキバへ買い物がてら食事へ行って、戻ってからも関連作業を22時近くまで続け……と、オーナー様と直接接点をもつかたちでの営業とは離れた内容でした。通常ですと「それで今月の数字は立つの?」とプレッシャーをかけられる時期(月末)なのですが、それを差し引いても優先的に取り組む、と会社で取り組んでいるので、より良いカタチに仕上げていきたいです。

そうはいっても、やはり月末です。時間を設けて、主に週末のやり取りになっているオーナー様へ連絡をとっていきました。まだ前進するための準備段階の方もおり、ご検討に必要な情報を集めたりしました。優先しているものがあるからといって、営業自体を疎かにするわけではありません。いま取り掛かっている案件にも100%注力していきたいです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!