形式どおり。

休み明け。

本日は公休日明けのため、事務所清掃からスタートしました。幼稚園の送迎がギリギリすぎてほぼ始業と同時に出社したので、机を拭いているか垂れた自分の汗を拭いているのか分からないくらいでした。落ち着いてから業務開始となり、昨日ご連絡のあったことから対応していきました。

いま対応しているオーナー様のご家族も不動産をお持ちで、その不動産もいま売れる金額を確認したいということです。現時点ではまだ伺っている情報の確度も不明ななかですが、まずは叩きとして具体的な金額をご提示できるよう動きます。やはりというか、販売会社の営業のオススメ通りに購入されているようで、複数お持ちですが最後に購入した物件がクセモノな気配です。運用提案もしっかりできればと思います。

契約内容。

とあるオーナー様からご相談がありました。内容は「いまの賃貸借契約(サブリース)を解消するために、良い方法はないか?」といったものです。その方はご自身で管理会社とやり取りされていましたが、交渉に行き詰まった感がありました。やり取り確認すると、契約書面に記載されたことを先方が繰り返し伝えている流れでした。

その契約書に署名捺印もありますし、仮に裁判まで持ち込んだとすれば厳しい結果はみえます。ただ、通り一遍で対応する先方もどうなのかなと思うところがあります。そもそもサブリースなんて自社にメリットがなければやらない内容ですし、管理離れするタイミングまで違約金をキッチリとらなくても良いのでは、と思ってしまいます。今回のオーナー様も営業担当とやり取りしている兼ね合いはありますが、なかなか形式どおりの対応で先に進みません。こういう対応の積み重ねが、相手方の心証や今後の取引に繋がっていくのにな…と思うできごとでした。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!