自分はどう振る舞うか。

バタバタながらも。

今日も朝からバタバタした1日でした。せっかくの土曜なので、プランとしては、一日中新規営業に力を入れようと思っていたのですが、追客や履行中の物件について賃貸管理会社の方とやり取りをしたりと、新規に割く時間が少なくなってしまいました。

そんな中、女性でお話を聞いて頂ける方が一名いらっしゃいました。その方は当初生命保険代わりで購入された方で、その後特にマンション経営で得をしたという想いが無い方でした。

振る舞い。

さらに話を聞いてみると、毎日何度も業者から電話がかかってきて、態度の悪い営業マンも多く辟易しているとのことで、売却の話以前にそもそも人として信用出来ないと仰られていました。

他社の営業がどういう風に営業をかけているかわかりませんが、正直とてもナンセンスだなと感じます。そもそも初めてのお電話で、自分の資産についてあれこれと意見されるのだけでもストレスです。それなのに怒鳴られたり、馬鹿にしているような態度を取られると、自分がお客さんだったら間違いなくガチャ切りで終わります。人のフリ見て、ではありませんが、そういった営業マンも多いんだなと理解した上で自分の営業スタイルを貫いていこうと思います。

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