今月最後の休み明け。

営業準備のやり方。

本日は公休明けでしたので、事務所清掃を行ってから業務開始しました。

昨日、明日の決済案件でいくつか重要なやり取りがありましたので、まずはその確認を行いました。

無事にすべての手続きが完了し(ほんとギリギリでしたが……)、あとは明日を待つばかりです。すべての案件は決済のために進めているといっても過言ではないので、最後まで気を抜かず進めます。

その後は営業準備を続けました。かなり余裕をもって進めているので、営業先やルートも複数の選択肢のなかから決めていくことができる状況です。営業していての感触しだいで調整できるよう、現場を回りながら工夫したいです。

また、現状の営業準備や営業方法も、新システム移行に従い変化していきます。今週〜来週は現状のままで営業していくと思いますが、その後は新システムを活用した営業になる予定です。

それに伴い、これまでやってきた効率化や慣れていたやり方を一新するところが多いと感じています。最初は非効率なところも出てくると思いますが、しっかり使うことで効率は倍化するはずです。

余裕のある時間帯には新システムの活用法を具体的にイメージして試用し、ほか営業と運用について話しながら、会社として良い使い方を模索していきたいと思います。

ご契約。

夕方からは、ご契約のオーナー様対応で外出しました。

お預かりした案件、当初はわたしの想定ほど金額が出てこず、時間がかかる可能性があると感じていました。

ただ、お客様の決算時期とタイミングがうまく合致して、相場以上の好条件をいただけたため、オーナー様にもご納得いただくことができました。

ほか案件も先日報告したとおり、現状なかなかオーナー様とお客様のご条件が擦り合っていない状況ですが、愚直に進捗させていけば道が開けると信じて取り組んでいきます。

明日は複数の決済案件を最優先で取り組み、その後は週末営業に備えたいと思います。本日はこのまま直帰します。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!