四半期終了。

決済。

本日は月末のため、決済対応が最優先でした。

中部地方のオーナー様で、お客様からの購入依頼を受け動いていた方の案件が本日決済でした。決済はスムーズに完了し、ご入金確認もすぐ行っていただけたので、お昼にはすべて完了しました。

ご契約後の賃貸管理移管で旧管理会社の対応が非常に悪く、オーナー様お客様ともにご迷惑をおかけしていましたが、それもなんとかなりホッとしています。今月も無事に決済が終わり(当然なのですが…)良かったです。

その後は委任中の案件について、昨日のうちに金額回答のメールがあったお客様とやり取りをしていました。月末でお客様もご決済が立て込んでおり、やり取りするのに時間がかかりました。

まだ金額は出揃っていなく、とくに月末月初の兼ね合いで金融機関からの返答に時間がかかりそうです。

来月早い段階でオーナー様ご報告をしたいと思っているので、交渉ペースを上げたいと思います。

四半期を振り返って。

結果としては、会社の求める水準はクリアできたので良かったかと思います。

ご紹介いただいたオーナー様や、購入希望のお客様など、週末営業以外での案件も多数あったので、その影響も大きかったと思います。

詳細は割愛しますが、来期にも繋がるルートもできてきました。まずは1件でも多く案件獲得ができることを、来期も目標にしていきたいと思います。

週末の新規営業は、今四半期の後半は中止することが多かったです。進捗案件のアポイントやご契約が立て込んでおり、新規営業に時間が割けなかったことが原因です。この点は、来期の数字づくりにおいて改善したいと思っています。

とくに契約関連は、オーナー様対応以外の部分を最効率化することでその分、営業時間を増やせます。また営業効率化とは異なり事務作業の側面が強いので、効率化による業務安定化・ミスの抑制にも繋がると思います。このあたりも来期取り組みたいと考えています。

新規営業に関しては、来期スタートと同時にエリア変更を予定しています。本来は6月から考えていたのですが、遅れてしましました。北のほうで営業して、感触によりエリア選定をしていこうと思っています。

さっそく明日から営業に出向こうと思っているので、来期は幸先良いスタートが切れるように頑張ります!(今期は調子が上がってくるのがだいぶ遅かったので……)

今期もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!