あと3日。

アポイント外出。

本日は午前中にオーナー様とアポイントがありましたので、準備を整えて出社後すぐ外出となりました。

しばらく前にご所有不動産の仲介をさせていただいたオーナー様で、残りの不動産について整理ご検討の連絡をいただきました。

お会いしてお話しを伺うと、与信枠の問題で売却を視野にご検討されておりました。区分所有のお借入れも、ローン返済の返比に組み込むよう変更されてから、同様のご相談は途切れることなくいただいている実感があります。

オーナー様の今後のスケジュールや目標をお伺いし、それに合わせてどう動いていくかをお打合せしました。やることは明確になったので、あとはご希望価格のラインを超えるお客様を見つけるだけです。

直近は金融機関の動きも激しく、なかなか価格帯の予測がつきにくいところもありますが、早期に良い金額ご報告ができるよう動きたいです。

また、最近は以前お付き合いのあったオーナー様からのご連絡が増えているような気がします。以前やり取りした方で、いまの市況で再検討いただけるオーナー様もいらっしゃるかもしれません。

来月時間をつくって、そのようなオーナー様へ再度ご連絡してみても良いかもしれません。営業予定に組み込めればと思います。

帰社後。

帰社後は、昨日お休みいただいていた分、各所とのやり取りをしていきました。

今月も明日の公休を含めて、あと3日です。とはいえ進捗案件はひと段落ついているものが多いので、最近はお客様や司法書士事務所、金融機関とやり取りすることが多くなっています。

必要な事務作業ですし、ミスるとオーナーさま含め各所にご迷惑がかかるので丁寧にやらないといけません。

ただ、あまり時間をかけ過ぎると営業に割く時間が削られてしまうのも事実で、バランス配分ややるべき時期の調整などが重要です。本日も午前中の委任案件ご紹介と並行して進めていきました。

来月になるとまたすぐ週末営業が控えており、その準備も充分かというと、まだ時間が必要です。来月から新たな四半期となるので、全体の計画も練りたいところです。

どこかまとめて時間を確保して、そのあたり棚卸しして、やることをクリアにしたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!