ご提案について考える。

事実ベースの計算。

本日は、今週末アポイントのあるオーナー様にどんなご提案が出来るかを、先輩と一緒に考えました。

オーナー様曰く「今売却すべきなのか、持ち続けて老後の資金にしようか迷っているので、何かアドバイスが欲しい。」との事でしたので、築年数によってどのくらい家賃が下がるのか、持ち続けたことによって収支はどう変化するのかを、周辺物件の相場と照らし合わせながら計算式で出してみました。

あくまで想定の数字にはなってしまいますが、「売却した場合こうなります。持ち続けた場合こうなります。」という大まかな金額の目安は出ましたので、後はオーナー様にそれをお伝えして今後どうするかを決めて頂きたいと思います。

オーナー様にとって何が最善なのかを常に考えながら、共有できる情報は出来る限り共有していきたいと思います。

次のエリアに向けて。

今回っているエリアはもうすぐ最後になるので、午後は次に回るエリアをメインに精査を行いました。

範囲がとても広い為、今までとはまた違ったマンションのブランドがあったり、既に売却済みのオーナー様が多かったりするので、今のうちに集められる情報は集めておき、現地で営業活動を行った際に臨機応変な対応が出来るよう準備しておく必要があると思いました。

それと同時に、今のエリアで心残りが無いよう、最後の最後まで全力で営業活動に取り組みたいと思います。

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!