契約に向けての動き。

図面と連絡。

先週売却に向けてのお話が出来たオーナー様の図面作成と、来週契約でお伺いするオーナー様への電話連絡を先輩と分担して行いました。

作業が増えてくると頭の整理が追い付かなくなってくるので、適宜情報をまとめながら作業を行ったのですが、ここに来て初めて知るものや、より深い理解が必要となるものもありましたので、一つ一つ再確認しながら教えて頂きました。

オーナー様への情報共有で気を付ける点と、業者さんとの情報共有で気を付ける点では若干ポイントが違ってくるので、誰に何の報告をするのかを間違えないよう気を付けなければならないのだと勉強になりました。

営業マンとしての立ち回り方と、不動産仲介会社員としての立ち回り方の違いに気を付けつつ、全ての業務を円滑に進められるようになるのが私の次の課題ですので、その部分を意識して今後の行動に活かしていきたいと思います。

日報のやりがい。

この日報を作成している時にふと思ったのですが、自分が考えていた以上に日報やHPを見て下さっているオーナー様が多くて驚きました。

今のエリアを回り始めてから日報ブログを開始したのですが、名刺をお渡ししたオーナー様はもれなく見て下さっています。

ありがたいことに、直接「見ましたよ」と言っていただけたので、本当に励みになっています。

我々がどんな営業活動をしているのか、「折原幸之介」という人間がどんな人物なのか。こういったことを今後も発信していきたいと思いますので、引き続き頑張っていきたいと思います。

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!