月末ぽくない。

昨日の整理。

本日は朝から終日会社で、昨日の内見について整理したりなど事務作業中心でした。

普段ですとこの時期、しかも週明けなので業務が溜まってワチャワチャになることが多いです。ただ先週末にかけて新規営業がなく出社していたこともあり、今月末は落ち着いて仕事ができています。

ある意味、営業会社の月末らしくない感じはありますが……。

月末に追い込みで数字を追うことがないので、オーナー様やお客様に対して余裕をもって対応できます。意識しない、というわけではなく、こちら都合に拘ることなく進捗させていく、ということが重要だと感じます。

内見のお客様とは本日もやり取りをし、融資審査や買付条件を含め、より具体的にお話しを詰めました。来月中には結論が出る状況まで進みましたので、お客様の喜ぶ顔をイメージしつつ引き続き取り組みます。

週末営業の準備。

とはいえ、明日は月末で決済などもあります。

そのため本日の午後以降を使い、週末営業の準備を進めました。今週末からは、西さんとペアで営業を予定しています。

これまでほかの営業とペアで2か月やってきたので、その成果を確認しつつ、よりオーナー様に良い印象を持っていただける営業を習得してほしいと思います。

まずは本日、営業準備のやり方を確認しながら、オーナー様の「購入背景や現状の想定収支状況」をイメージするように伝えました。準備の段階で「このオーナー様ならこうごあいさつしよう」「この方にはこのトークをしたい」とシミュレーションすることで、実際の営業シーンに活かせるようにしてほしいです。

各営業からいろいろなことを指導されて混乱してるかもしれません。そのあたりをフォローしつつ、今週末に備えたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!