ご祈祷。

直行で。

本日は会社のみんな直行で、虎ノ門にある愛宕神社へ向かいました。

毎年恒例の(コロナ禍は行けてませんでしたが)、商売繁盛の願いをしに行きました。以前行った際になかった「虎ノ門ヒルズ駅」で降り、時代の流れを感じつつ現地に到着しました。

これまでは大鳥居をくぐった先にある急傾斜の階段を全力ダッシュで駆け上がる役割でしたが、今年は新入社員という頼もしい2人がいたので、下から温かい目で見守りました。助かりました。

その後は初の社殿内でご祈祷をしたり、会社ホームページ用の写真撮影をしたりして時間が過ぎました。

ここで言うことではないかもしれませんが、わたし自身そこまで神頼みとか、なにかを信仰しているという気持ちは持ち合わせていない感覚です。

社長も仰っていましたが、「この場は『めぐり合わせ』『縁』について『感謝の気持ち』を再認識するため」のものという意識で、これまでご縁を頂戴したオーナー様やお取引できたお客様とのめぐり合わせに感謝し、これからを想う場として良い体験になりました。

同時に、ひさびさに会社みんなで外出して、とくに最近、契約履行など人の入れ替わりでみんな協力し合って動くことも増えてきたので、そのあたりの「お互いへの思い遣り」についても考えを巡らせながら、お祈りしてきました。

帰社後。

昼食もとって戻ったので、帰社したのはかなり遅い時間でした。

帰社後は公休日明けということもあり、お客様とのやり取りを中心に詰めて業務を行いました。新規契約なども予定しているので、月末までに滞りなくできるよう準備を進めていきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!