不動産屋らしい?

契約締結の準備。

昨日は午後半休をいただいていたので、その報告も含めます。

土曜日にオーナー様とご契約した案件について、日曜〜本日はお客様側と契約できるよう対応していきました。

重調や役所資料など、必要書類は先週のうちに取得していたのもあり、お客様と事前打合せしていた日程で契約できそうです。

ここ最近、積立金の改訂予定があるマンションが多い気がして(あくまで体感ですが)、早め早めに動けたのも良かったです。

オーナー様にも進捗ご報告して、ご安心いただけています。ご説明した内容やスケジュールに変更があっては、ささいなことでもオーナー様のご不安に繋がりかねません。

ひとつひとつの積み重ねが大事なので、最終の決済までご信頼を崩すことのないよう進めていきます。

物確。

ご契約対応がひと段落してからは、今週末の下準備を行いました。

かねてより案件を進めているお客様と、今週末に物件内見をするお約束があります。遠方から出てこられる方で、当日中に複数のお部屋を回る予定になっています。

不慣れななかでしたが、金融機関とのやり取りや書類の準備、希望物件の選定、と順を追って進めていき、ようやく内見の段階まできました。

当日は内見をしっかり行い、ご希望物件を絞り込めるように、引き続き細かい調整をしていきます。この案件も良いかたちでまとまるよう、頑張りたいと思います。

本日は契約準備や物確、これまで触ってこなかった重説の修正など、不動産屋らしい業務が中心でした。明日以降は営業準備の時間も確保して、新規営業にも備えていきたいです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!