いつもと違う準備。

お客様とのやり取り。

本日は、水木と2日間の連休明けの出社でした。

火曜までで業務はひと段落していたつもりでしたが、休み中にお客様とやり取りした内容の対応で午前中が終わってしまいました。

もう今月も下旬に差し掛かり、決済準備やご紹介案件の進捗報告・価格ご相談など、お客様との動きが慌ただしくなる時期です。

やり取り漏れがあるとオーナー様のご報告遅れに直結してしまい、予定がズレてしまうので留意します。とくに連休中のやり取りでメモ忘れしてたものがあったので……気を付けます。

午後は週末の準備を行っていました。いつもは週末営業の準備で交通手段の手配やレンタカー予約などしますが、今週末はご契約などのアポイントがあり、営業はせず契約や出社しての業務を予定しています。

新規営業のない分、週末お会いするオーナー様にご安心していただける対応を行い、今後のステップに進めるようしたいと思います。

決済。

また本日は、担当案件の決済がありました。

月末の決済だとお客様も件数がかなりあり、午後になってしまうこともあります。本日は月途中の決済だったこともあり、予定よりスムーズに完了したので、オーナー様にも早めにご報告ができました。

夜に改めてごあいさつのご連絡をしました。無事に決済まで完了でき良かったです。ほかのオーナー様に以前「これでお付き合いも終わりですね〜。売却の仲介だとお付き合いも終わってしまうので寂しいですね」のようなお言葉をいただいたことがあります。

毎回ご縁をいただき案件を進めていきますが、毎回、それはわたしも寂しく思うところがあります。

どうしても仕事の性質上、仕方がないのですが…。その分、最後にアンケートで率直なご感想をいただくことで、それを見ればどのようなご縁だったのか思い出せるようにしています。

今回のオーナー様にもぜひご対応いただけたらと思います。

明日は朝から現地へ直行となり、1日出ずっぱりだと思います。明日も頑張ってきます!

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!