月半分の消化。

成果は。

本日も昨日のエリアを継続して営業していきました。

ひとつの市内を回っていたので、そこまで移動距離はなくオーナー様のごあいさつ周りをしていくことができました。

本日は昨日以上に、折原さんにごあいさつ担当として取り組んでもらいました。オーナー様も様々なご事情で不動産を持っているため、それを理解して寄り添った提案ができるかがポイントです。

そのため、入社したてということは隠さず、むしろオーナー様からいろいろ学ぶつもりでお話ししていくことを意識してもらいました。

いろいろなパターンを経験してもらえたかと思いますが、やはり最初からそんなに上手くはいかず。営業としての意識・マインドといった部分で多少厳しい伝え方をしたこともあり、今週の営業は大変だったかと思います。ただ営業として、厳しいこと辛いことの先にこそ結果が待っていることを理解してもらえたらと思います。

本日は、かたちある成果とはなりませんでしたが、本人にとって成長へ繋がる糧になったと思いたいです。

来週。

営業と並行して、何件か案件進捗のやり取りも行いました。

来週末はオーナー様と複数件アポイントが入る可能性が高く、新規営業はいったんお休みになる可能性が高いです。その分は来週平日、各案件を前に進めるため注力していきたいです。今月ももう、半分を消化しました。残り半分しかない(と捉えたいです)ので、早期に案件を結果へ繋げたいと思います。

さらに翌週も見据えると、四半期締めとなる6月を跨ぐ案件になってきます。「現案件の進捗(できれば計上見込みまで)」「5月末〜6月にかけての新規営業計画」と、少し先まで見据えた営業プランを練って、少しでも前倒しで準備していきたいと思います。とくにGW前後は、かなりバタバタで大変だったので……その反省を踏まえていきます。

明日も出社後、急ぎで確認したいことがあったりと忙しそうなので、帰ったらすぐ寝て明日に備えたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!