中部地方+α。

朝だけ。

本日は朝だけいつものごとく雨が降っていましたが、まぁ予想どおりで現着時には落ち着いていたので良かったです。

これまでどおり中部地方の営業ですが、本日は、いつも営業を開始する駅とかなり離れた場所へ向かいました。移動ルートや距離がいつもと異なったり、手配したレンタカー店が駅から離れていたり、営業開始時間が押すことになってしまいました。

さらにレンタカーが3ナンバーの大きい車しかなかったようで、小道を通ったりするのに苦労することも多かったです。中部地方自体はしばらく来ていたのと、昨日急いで予約したのとで、油断していました……。

やはり初めての場所は事前リサーチや事前確認をしっかりしておかないと、準備にかかる時間以上に当日のロスが大きいです。いくらギリギリだろうと今後はしっかり確認していきます。

前の記録も。

実は今週営業しているエリアは、しばらく前に別営業が回っていたエリアでした。

そのため当時の記録も多少残されており、そこへ新規データを追加して営業ルートを組んでいきました。やはり当時、なかなかお会いできていないオーナー様はいまもお会いしにくいことが多く、本日はそのようなオーナー様へお会いすることを優先して営業していきました。

午後からは、ここ最近お話しを進めているオーナー様がたへ進捗ご報告を優先しました。ご在宅だった何名かのオーナー様とは前向きなお打合せができたので、週明け、それぞれのオーナー様へお話しした内容を行って追加ご報告していきたいと思います。

本日も新規オーナー様へ何度か、折原さんにごあいさつ担当をしてもらいました。オーナー様との会話ひとつ、フレーズひとつが貴重な経験になっています。しっかり会話内容を反すうしてもらいつつ、さっそく本日の反省点を明日フィードバックできるようにしてもらいます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!