中部地方5月①。

朝の合流。

本日から5月1回目の中部地方営業でした。今週は折原さん同行で営業していくため、朝現地で待ち合わせをしていました。

事前に説明していたのですが、降りる駅を間違えたとのことで合流が予定より遅れてしまい……。営業開始が遅れてしまったのもそうですが、本人も、失敗した焦りなどが営業内容に影響してしまう可能性もあります。報連相確認を事前にもっとしっかりしておかないと、と思ったできごとでした。

開始時間は遅れましたが、営業ルートは予定していたとおりでオーナー様へのごあいさつをしていきました。世間的なGWも本日・明日が最終2日ということで、通常の週末より在宅率が高かったように感じました。

わたしが休んでいたGW期間中も動いていた営業から、期間を通してオーナー様に良くお会いできたと聞いていましたが、明日もこの調子でいければと思っています。

来週に繋げる。

そんな在宅率でしたので、これまで何度かご訪問していたお宅で、初めてお会いできたオーナー様もおりました。また来週伺ったり、将来的なご検討時にと名刺を受け取っていただけたりと、良い感触で営業を進めていくことができたかと思います。

ただ、やはり本日も売却(契約)済みの方がいらっしゃいました。タイミングがもう少し早ければ…と悔やまれますが、明日の営業はわたし自身がそのポジションに立てるよう頑張りたいと思います。

また、本日は折原さんにもごあいさつの入口を担当してもらいました。営業の感覚やオーナー様との会話に慣れてもらうため、明日も何件か担当してもらおうと思っています。一緒に営業まわりすることで、少しでも本人の糧になればと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!