中部地方XX。

今日も……。

本日は朝から中部地方に入りました。おそらく10数回目の営業になります。

行きの新幹線はいつもより混雑しており、GWが始まった感覚を受けました。オーナー様のご在宅率も高いかと思い、現地到着後組んでいたルートに沿って営業を始めたのですが…。

ある程度は天気予報で予想していましたが、営業を始めて1〜2時間で、雨が降り始めました。ここのところ毎週のように降っていて、少なからずルート修正など影響を受けています。

それよりも一番は営業へのモチベーション部分で、いつもこう梅雨のように降られると正直、げんなりしてしまうところがあります。ただ、もちろんその状態で営業しても良い成果が見込めるわけはないので、気持ちをしっかり営業に乗せることを意識してごあいさつ周りに臨みました。

午後は既存案件も。

雨は止むことなく、むしろ途中で台風のような降り方をした時間もありました。

そのため、昨日まででお客様から金額を頂戴した既存案件について、時間を見計らいながらオーナー様へご報告をしていきました。

複数の方へご報告を行い、再度お客様側へ確認が必要だったり、現条件では厳しく来月以降も取り組みが必要だったりと、各案件とも前に進んだと思います。また今月の進捗まとめとして、別途ご報告できればと思います。

新規営業については、GWの始まりという印象を受け、いつもと異なりアパートやマンション中心にごあいさつしていきました。いつもの休日と違う動きをするなら、いつもご不在のオーナー様宅もいらっしゃる可能性があると思ったためです。

狙いどおり、と言っていいかどうか、これまでお会いできなかった方数名にごあいさつできましたが、これまでどおりご不在だった方もおります。今回は3日間の営業日程なので、いつもより1日多く確保できる分、本日の営業内容を踏まえて判断していこうと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!