中部地方、再開。

4ヶ月目も佳境。

本日は朝5時台に家を出て、中部地方に入りました。先週は関東地方の営業をしましたが、今週からまたしばらく中部地方へ行く予定です。

もう中部地方で営業を始めて4ヶ月目が終わろうとしています。過去、これだけ同エリアで営業していたことはないので、週末の行き方も習慣化してきた感じがあります。

とはいえ営業は毎週いろいろな展開・オーナー様の反応がありますので、気を引き締めて臨みたいです。

ここ最近の傾向というか悩みとして、在宅率の低さがあります。先々週と同じようなエリアを営業していますが、本日もそこまで在宅率が高かったと言えませんでした。

営業ルートを考える際、とくに2度目以降のご訪問時は
「ご家族へごあいさつできた場合、ご迷惑でない時間を選んで」
「ご不在なら、戸建ての場合は周辺環境などの状況から推測して」
「単身でお住まいになられていそうな場合、夕方以降のお時間に」
と、判断材料をもってルート組みを行なっています。

もちろんすべてのオーナー様宅に当てはまるわけではないですが、これまでの経験などを踏まえ判断しています。

ただ、最近の不在率から、今後は再訪問の時間帯やタイミング、曜日など再考しても良いのかなと思っています。オーナー様へごあいさつできないと、そもそもご提案に進めませんので、しっかり考えていきたい部分です。

少し早めに上がって。

夜はいつもより早めに営業を終了し、ホテルへ向かいました。

先日まとめて複数案件をお客様へご紹介しましたが、昨日前に進んだ案件もあり状況に差が生じています。今月中に可能性のある案件をまとめ、その成約度合いや計上見込みなど整理しておきました。

案件によっては週明けにある程度、結果が見えてきそうなものもあります。訪問営業と併せて明日良い流れに持っていきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!