休み前だけど…。

営業準備。

本日は朝から、週末の営業準備を進めていきました。

今週末は中部地方に戻り営業予定です。1週空いてしまった分、お会いしたいオーナー様もいらっしゃいますが、新規のごあいさつ先も増やしておきたいところです。本日は折原さんがお休みだったので、ひとりで作業していきました。

最近取得した物件情報ですと、大半のオーナー様が購入3年以内で、なかなかご提案するのが難しい状況です。それらの情報は営業先から除外していくと、作業時間に対して営業先のストックはあまり進捗しないことも多いので、地道に準備作業を進めていきたいと思います。

また、先日からお話しを進めている物件購入希望のお客様も、金融機関への事前審査を進めています。複数の金融機関へ打診し、より良い条件を引き出すことが必要かと思いますので、いまお客様とお打合せを重ねながら進めています。

最初は不慣れなことばかりで時間がかかっていましたが、少しは慣れてきたように感じます。せっかくなので今回だけの経験にならず、ほかのお客様でも同様の案件が出てくれば良いですが……。

図面作成。

午後からは、先日問合せがあったお客様からまとめて案件ご相談があり、その対応で時間を使いました。

売却にかなり前向きなご相談案件が多く、数もあったので、ひたすら図面作成や物件情報確認で終業までかかってしまいました。

昨日の日報でも書きましたが、通常の訪問営業以外で案件獲得ができるのは大きなメリットです。ご紹介いただいたお客様とは比較的長いお付き合いですが、今回の案件も良いかたちでまとめて、より良い関係性を築ければと思います。

明日は公休ですが、いろいろと進捗させたいこともあります。家でできるお客様との打合せはなるべく進めておきたいと思います!

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!