春の嵐。

朝から不穏ー。

本日は昨日の分も巻き返そうと、いつもより少し早めにホテルを出たのですが……。朝から不穏な空模様で、気温も少し肌寒く感じるなかでの営業スタートとなりました。

天気予報を見た感じ、良い天気ではないと思っていたのですが、本日は予想以上でした。午前中は前日計画していたルートどおりオーナー様へごあいさつしていけたのですが、11時ころからポツポツと降り始めました。

その後は落ち着くどころか台風のような雨風になってきてしまい、お昼ころからの営業スケジュールやルートを大幅に変更しないといけない状況になりました。

逆境でも。

当初、近くのオーナー様からご訪問していって、最終的に一番離れている県境の方まで向かう予定だったのですが、雨の様子が読めなかったので先に一番遠いオーナー様宅へ向かいました。予定している一番遠くまで行って、天候と相談しながら随時ルートを組んでいくようにしました。

まさに本日は台風のような天気で、待っていると数分、雨風が落ち着くタイミングがありました。そのときを狙って1件1件ごあいさつしていきましたが、もし自分だったらと考えると宅配便の受取りですらおっくうに感じる天候です。そんな悪天候のなかでもご対応いただいたオーナー様が何名もおり、それだけでありがたく感じます。

少しでもオーナー様にご負担をかけないよう、雨が弱まるのを待つことに加え、軒先の屋根があるお宅やアパートマンションなど、ご対応が不快でないオーナー様宅に絞ってルートを修正しました。結果として件数は昨日の分まで巻き返し…とはなりませんでしたが、それは完全に自分都合の内容ですので、状況によっては仕方ないと思います(月末でいろいろ動きたかったので、正直悔しいのは悔しいですが…)。

そんななかでしたが、お客様がご希望されているエリアや特定物件について、条件しだいでご検討いただけるオーナー様もいらっしゃいました。オーナー様、お客様双方にご納得いただける条件をお持ちできるよう、引き続き営業努力していきたいと思います。

明日は月末の週末と営業にとって大事な日ですが、私用でお休みをいただきます。残り日数の重要さを意識しつつ、週明けからスパートかけていきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!