移動100キロ超。

出社後すぐ出発。

本日は元々、オーナー様とのアポイントがあったので、お昼すぎには会社を出ようと思っていました。ただ「念のため」と思って現地までの時間を調べてみたら、想定していたよりかなり早く会社を出ないといけないことに気づきました。

普段は朝イチに出ていたので、曜日や時間帯が異なり所要時間もズレていたようです。朝イチに確認したので、出る時間を早めれば対応できましたが、万が一オーナー様とのアポイントに間に合わなかったらと考えると大変です。ここまでの確認も含めて事前準備なので、気をつけないといけないと感じたことでした。

慣れ・習慣化は良し悪しです。思考や行動の自動化は便利ですが、今回のようにデメリットもあることを意識していないと大きなミスをする可能性がありますので、気をつけます。

移動距離が長い。

無事に現地に到着し、予定どおりにオーナー様とのお打ち合わせもできました。その後は、案件を委任されているオーナー様のお宅へ伺いつつ、新規のオーナー様にもごあいさつをしていきました。事前アポイントを切れたオーナー様にはお会いできましたが、そのほかのオーナー様にはなかなかお会いするのが難しい状況でした。

これまでの訪問エリアを縦断するようにルートを組み、さらにお客様にマッチしそうな物件を所有しているオーナー様宅を追加して新規営業していきましたので、かなりの移動距離となりました。お昼すぎからレンタカーを借りたのですが、ホテル着のころには移動距離100キロを超えていました。

また、平日(しかも5・10日)の夕方ころは普段以上に渋滞が激しく、新規オーナー様へのご訪問数はもう少し数を稼ぎたかったのが本音です。この分は明日、取り戻せるように営業していきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!