週末準備。

飛石出社。

本日は公休日明けでしたので、事務所の掃除から始まりました。3連休あたりから、出社しても1日おきに休みだったりと飛び石の状況になっています。明日も準備が整いしだい現地に向かう予定で考えているので、毎日そうですが1日のなかでどの業務をどのくらい終わらせるか、見積りが大事になります。

お昼過ぎまでは、休みのあいだに来ていたメールや連絡に対応していました。ご契約中や決済待ちのオーナー様とはスムーズにやり取りができていますが、休み前に融資評価が未確定だった案件が未だ進捗せず……。

この日報時点でもまだ確定しておらず、年度末で金融機関の混雑が考えられますが、今月内のオーナー様ご報告とご判断いただくことを考えると、少なくとも明日中には確定の返答をいただきたいと思っています。明日回答をいただけたとして、土日にご検討いただければ週明けにご契約準備まで進めると思いますので、自身でコントロールしにくい部分ですがなんとか明日中には進捗させたいところです。

実需。

最近動いている実需案件も同様に、金融機関側の進捗待ちで1週間ほど滞っています。

本日お客様にご報告と、今後のスケジュール感についてお伝えしました。最短で動く必要のある案件ではないので多少の遅れはあとで取り戻せますが、専門でないジャンルでスピード感が異なることもあり、お客様をご不安にさせないよう努めたいです。

ひと段落ついたあとは、この週末の営業エリアの肉付けをしていました。前回、思い切ってエリアを考慮せず営業先を選定していきました。今回はまだごあいさつ先がかなりありましたので、引き続きエリアはあまり気にせず、お客様に優先ご案内できそうな物件中心に譲歩をまとめていきました。

明日はオーナー様とアポイントがありますので、お昼ころには会社を出る予定です。ただその分というわけではないですが、今週末もフルで営業するのが難しい状況です。営業先には困らないボリュームは準備できましたが、数よりも営業の内容・質を重視していこうと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!