週末準備を前倒し。

お客様交渉。

本日は公休日明けでしたので、会社の清掃を行なってからの始業。
シンクの排水口を良くみたらメチャメチャ汚れていてパイプユニッ
シュしましたがまだ取り切れてなさそうでした。

明日が子どもの関係でお休みをいただいているため、週末営業のた
めの準備は本日中に完了させないといけなく、諸々の段取りを組ん
でいきました。

とくに週末にご報告をしたいオーナー様がいらっしゃったのでお客
様との交渉を優先的に取り組みました。

なんとか本日中に回答いただくことができましたので週末にそのご
報告と、あらためてご条件のすり合わせができればと思っています。

 

正解の模索。

午後は営業MTGや社長との進捗共有のほか、週末営業の準備をす
こし進めました。

MTGでは各営業の、最近の営業・ごあいさつ時に配慮している点
を共有しましたがやはり営業ごとに周っているエリアの特色をふ
まえ、オーナー様にストレスのかからないごあいさつ・お声がけ
を意識していると感じました。

わたしたちから直接お伺いしている営業の性質上、どうしても最
初は不信感や懸念が優先されるのはしかたないと思います。

それが当たり前の反応であると理解したうえで、ではどうしたら
オーナー様がご検討に値する提案だと思ってもらえるのか、正解
は千差万別だと思いますが毎回毎回しっかりと考え、実践してい
くことが重要なんだと再認識しました。

週末の営業を全力でとりかかれるよう、明日はお休みをいただき
土曜日は朝から現地へ向かいます。

本日もおつかれさまでした!

 

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