仕事納め。

1年分の感謝を込めて。


本日は大掃除をしました。昨日、無事に決済も終わり、今日はほとんど作業はせずに手分けして掃除しました。掃除は上からやるのが鉄則です。私はエアコンのフィルターを外して水道で洗いました。エアコンは1年中フル稼働しているので、年末の大掃除のときくらいしか外せません。比較的暖かい午前中のうちに洗って、さっと拭いて急いで取り付けました。

社長は毎週の社内清掃のときと同様にトイレの掃除を担当していて、過去イチピカピカにしていました。掃除の後、入ってびっくりしました。木曜日の掃除の時に黒ずみが気になっていたようです。私もシンクを使うたびに排水溝の汚れが気になっていたので、ハイターにつけて綺麗にしました。

 

大量のDMの山。


大掃除は14時ごろには終わり、それぞれ作業やデスク周りの掃除をしていました。私は、FAXで送られてくる営業DMの山を片付けました。どうするか聞くと、もう処分していいとのことだったので、2時間くらいかけてシュレッダーで粉々にしました。ひたすらシュレッダーに入れながら、全部ウチのコピー用紙なんだよな…と少し悲しくなりました。これからは配信停止なども考えていきたいです。

その後、夕方の割と早い時間から韓国料理屋で忘年会をしました。いつも同じメンバーなので、たわいもない話で盛り上がりました。思えば、酉の市の飲み会のほうが仕事の話をしているかもしれません。今年も無事に笑顔で仕事納めできて良かったです。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!