最終営業日。

年末は混雑する…?


本日は決済がありました。年末ということもあり混雑してなかなか決済が進まないのかと思いきや、弊社への入金も抵当元への着金確認もすんなり取れて無事に終わりました。買主様や客付け業者様とも当日に連絡が取れて、家賃精算金の領収証ももらえたので、売主様への領収証も今日中に送れました。今年の年末調整のために決済時の領収書が必要という話を聞いたことがあるので、間に合うかギリギリかと思いますが今日ご案内できて良かったです。

弊社は明日も開いていますが、大掃除をする予定なので今日が実質最後の営業日になるかと思います。最後の決済まで事故なく終えることができて本当に良かったです。

 

管理移管業務。


決済はすでに完了していて、家賃精算月が11月で終わり12月から管理移管する物件がありました。買主様から賃貸借契約書・鍵について問い合わせがあったのですが、弊社にもまだ届いていなかったので前管理会社にメールしました。普段は営業担当が賃貸管理会社にも連絡してくれるのですが、今回は物件ファイルにわかりやすく前管理会社のメールアドレスが書いてあったので、私からメールしました。

通常なら弊社を一度介して買主様へ送付するのですが、今回は管理開始しているのもあり買主様へ送る場合の住所も記載していたので、直接買主様へ送ったとの連絡が返ってきました。管理移管に関しても年内に間に合ってよかったです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!