最終営業日イヴ。

年内に間に合うように。


本日は都税事務所へ寄ってから出社しました。火曜日にも公課証明書をもらいに行っていたのですが、その火曜日に契約した物件があって今日はその分の公課証明書をもらってきました。公課証明書は年度単位で発行されるものなので年明けでも問題なかったかもしれませんが、年内に書類を揃えられて自己満足でした。

出社してからは昨日から溜まっているメールに目を通してから、先に郵送物を発送しました。年内に相手方に届けるためには今日発送しなきゃいけないと思ったので、いつもなら午前中に書類ができあがっても夕方にまとめてポストへ投函することが多いのですが、早めに着くように今日は早めに投函しました。

 

重調が間に合った。


先日依頼した重調で、発行スケジュールでは年内にもらえる予定じゃなかったものが今日届いてびっくりしました。年明けでも年内でもいいから早めにほしいなと思っていたのが伝わったのかもしれません。他に依頼していたところも昨日届いていたので、年末の方が逆に早いのか?とも思いました。

いつも重調が届いて真っ先に見る項目は、管理費等の金額と改定予定があるかというところです。営業担当が作成した販売図面に記載した金額と相違がないかを確認します。今日受領した重調では、販売図面より金額が低くかつ改定予定も検討中と書かれていたので、これから建物管理会社にヒアリングします。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!