精算書を送りたい。
- 2025/12/12
- 坂本絢佳
アスクル頼みだった。
本日は今月末決済の精算書を送付しようと思っていたのですが、コピー用紙が無くなってしまいました。弊社はアスクルヘビーユーザーだったので、受注中止になってから困っていました。トイレットペーパーなどは直接買いに行ったのですが、今回はコピー用紙といっても領収証にするための紙なのでどこに売っているのかわからなかったです。
アスクルを久しぶりに見てみると注文受付を再開していたのですが、まだ整備中のようで買えないものも多かったです。今日欲しかった領収証の用紙もまだ買えませんでした。アスクルのほかにもオフィス用品のオンラインショップを見たのですが、2000枚とか1箱単位でしか見つけられず、結局、用紙の販売元のオンラインショップを見つけてそこで購入しました。
今月の精算書。
月末決済まであと2週間になり、そろそろ売主様へ精算書のご案内をしたいところです。発送できないのは紙の問題なので精算書のデータはできています。売主様へは営業担当からLINEなどで事前にご案内してもらって、週明けに紙の用意ができてから発送になります。できているのに送れないのはもどかしいです。
今月は割と早めに精算書を完成させられたように思います。履歴を見ると12月の1週目には返済額や登記費用がわかっていたので、11月後半から動いてくださったみなさんの協力あってのことでした。2週目で作成して買主様へお送りし、3週目には確定しているという理想的なスケジューリングでした。
