月初の業務。

精算書、完成。


本日は精算書を作成しました。気が付けば今年も終わりが近付き、12月末の決済の準備をしています。抵当抹消の金額もわかり昨日夜に登記のお見積り書もいただけたので、早速精算書を完成させられました。
最後には、決済金から諸々の費用を引いて弊社の手数料を計算して確かめました。

会社としては初めてではないと思いますが、私が入社してからは初めてのお取引となる買主様だったので、決済時の送金フローや日割り計算について直しがあるかと思っていたのですが、作成したもので問題ないとのお返事をいただき早めに完成となりました。今回は売主様のお持出しもないので、いつもどおりの送金フローに落ち着きました。

 

日にちが経ってしまった…。


決済時に家賃や管理費を10月分まで精算した物件のファイルを片付けました。11月分まで精算としているものは、まだこれから鍵や賃貸借契約書原本が送られてくる可能性がありますが、10月分までとしているものはすでに買主様へ鍵などが届いているはずという判断です。

それぞれにファイリングしてある精算書から精算月を確認するのですが、買主様から家賃精算の領収書をいただけていない物件がありました。決済から日にちが経ってしまったのですが、今からご対応いただけないかメールしました。売主様としてはもう忘れてしまっているかもしれませんが、今年のうちにすべて終わらせたいです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!