管理移管とインタビュー。
- 2025/11/20
- 坂本絢佳
買主様へ送付。
本日は決済が完了した物件の鍵と賃貸関係書類が届いたので、新所有者である買主業者へ郵送しました。賃貸の書類は量が多くて大変ですが、毎回すべてスキャンしています。中には契約更新時の書類も入っていて、覚書ではなくて製本してある冊子だったのでしっかりした管理会社だと思いました。
鍵も同封してあり、数とナンバーを確認して弊社の封筒に入れ直しました。開封せずにそのまま送っても問題ないのですが、一度ここで確認することで届いてないとか送ってないとかトラブルを防げると思います。最後に鍵等の受領証を作成してレターパックに入れました。受領証は受け取った買主業者に記名押印してもらいFAXで返送してもらうことにしています。
誇りをもって。
午後はインタビュー関連の業務をしていました。お客さんにもよりますがインタビューは大体30分強あります。話しているのを音声で聞くのと文字にして読むのとでは、温度感が違うというか言い回しを変えないと伝わらないところがあると思うので、その辺を意識して業務に取り掛かっています。
売却でリムズに行き着くまでの経緯は人によってさまざまです。他の業者にお願いしていた人やリムズ一直線に来てくださる方もいて、インタビューを受けてくださる時点で当たり前かもしれませんが、みなさんのリムズに対してリスペクトの眼差しを感じます。私もこの会社の一員として業務できていることに誇りを感じました。
