契約書類の準備。

特約の追加。


本日は契約書類を作成しました。買主様はすでに決まっていて売買契約書のドラフトも先に確認してもらっていたものがあり、特約を追加してほしいとの連絡をもらいましたので、その対応をしていました。追加する特約は4つほどだったので頭から追加しても良かったのですが、よく読むとすでにある特約に少し文言を加えれば問題なさそうだったので一部そのように対応させてもらいました。

確認してもらいOKの連絡をいただいたあとに電子契約で進めることがわかり、追加で電子契約用の特約を入れることになりました。何度も訂正して確認してもらうことになり申し訳ないです。本来なら一度でバシッと決めてみたいところです。

 

重説も同時に。


火曜日に退勤してから2件ほど新規物件についてのメールが来ていたのですが、その重説作成にも取り掛かりました。そのうち1件は10月末に契約の話が出ていて見覚えがある物件名だったのですが、もう1件は知らないうちに進んでいたようです。もちろんまだ役所調査に行っていないので、役所のサイトから重説を作成しました。

10月末に契約の話が出ていたのになぜ役所調査へ行っていないかというと、その役所が遠かったからです。ちょうど他の契約や調査でバタバタしていた時期だったので、どう計算しても時間が作れませんでした。今も時間が余っているわけではないですが、10月末より余裕があるときに契約の話が進んだので救われたと思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!