ご本人確認の連絡。
- 2025/08/25
- 坂本絢佳
日時指定。
本日は司法書士事務所からご本人確認の連絡をしてもらう予定がありました。日時指定をしていて、今日の10時からお昼ごろまでにお電話してもらうことになっていました。11時前くらいに弊社に電話がかかってきたので無事完了しましたという言葉を期待していたのですが、実際には電話に出ないという内容でした。
以前、私がお伝えした電話番号が間違えていたこともあったのでまずはそこを確認しました。売主様がお仕事中のため出られないということもあるかもしれません。担当していただいている書士事務所の方も対応できる時間が限られているのはわかっていましたが、お時間許す限り電話をかけてもらうことで、夕方にお話しできたとのご連絡をいただきました。
書類郵送後に改めて。
通常ですと、最初のお電話でご本人確認まで終わるイメージだったのですが、今回は書類の郵送後に改めて本人確認をするみたいです。複数回に分けて電話のお時間を取っていただくのは申し訳なくもありますが、数分で終わることではないと思いますのでまとまった時間がないときは仕方ないと思いました。
オーナー様も売却が初めてではないので流れとしてはわかっていただけていると思いますので、その辺は安心感があります。それと決済日まではあと1か月あります。今後は直接やり取りしていただけると思いますので、司法書士先生にお任せしたいと思います。