決済当日。

決済業務完了。


本日は7月最終日で決済がありました。全員で掃除をしたあと、紙と電子で領収証を準備しました。お金の流れは昨日までに確認済みで、お持出がある方の分も事前に準備していただいていたので買主様からの送金待ちでした。それもお昼までには滞りなくすべて終わって、準備した領収証を送付しました。

家賃や敷金の精算についての領収書は、買主様から送られてくるまで時間がかかるので売主様への送付も当日はできないことが多いのですが、今回は売主様のメールアドレスを教えてもらっていたのでそちらに送り、紙の控えも今日中に郵送できました。普通郵便でお送りしたので明日には着かないと思いますが、決済が終わった証拠を早くお届けできればいいなと思います。

 

別部屋。


数か月前に弊社で仲介したマンションの別のお部屋の契約書類を作成しています。結構短いスパンで同じマンション名を見たので、決済が終わったフォルダを移動し忘れているのかと思っていました。

役所資料は前回のものが使えるので新たに役所調査をする予定はありません。重説はまたイチから作り直しました。結局変わってませんでしたが、万が一条例が変わっていたら大変なので前回の重説は参考程度に見ながら作成しました。新たに調査する必要がないのはだいぶ時間短縮になると思います。明日から8月でお盆休みもあるので、日にちを意識しながら書類を作成していこうと思います。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!