月内のことは月内に。

ひと通り。

本日は事務所にこもり、ひたすら業務を進めていきました。今月きている査定ご依頼はすべて今月中に返したかったので、迅速にかつ丁寧に、1件1件対応しました。夜にはひと通り対応が完了し、オーナー様へ査定内容をお届けしました。オーナー様のご事情はそれぞれですが、案件によって、売出しに進みそうな印象のものもあります。そうなった際に備えて、できる準備をしておこうと思います。

月内の優先度が高い業務が完了後、明日から1週間の内容で、前倒しておけるものを進めました。来週は退去立会いやオーナー様のアポ、ご契約対応などに加え、進捗により片判などのアポが追加される可能性があります。業務内容より、どちらかというと日中の最高気温が心配ですが、月末~月初のルーティン業務に抜け漏れが生じないよう注意したいと思います。

即興。

本日は応接室に、社長の対応案件でご来社がありました。対応途中でふと呼ばれたので行ってみると、「この物件、概算で査定とかしてもらって良い?」とのことで…初めましてのオーナー様の前で、初めて見る物件の資料を横目に、その場で即興的な査定対応を行いました。オーナー様とのアポイントで「実はもう1件持ってて…」と物件概要を聞いて話すことはありますが、即興査定ははじめてです。

とはいえ、普段やっていることをオーナー様の目の前で行うだけなので、ブツブツ独り言を言いつつ物件所感や価格概算についてお伝えしました。その場でご質問や懸念点にもお答えし、省いた内容も多かったですが、最低限のイメージはつかんでいただけたかと思います。この案件も一筋縄ではいかなそうですが、手伝える範囲で尽力できればと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!