月末は契約と決済。

契約資料が揃った。


本日は昨日までに揃った物件資料を買主様に確認してもらい、契約準備をしました。昨日は水曜日で弊社は休みだったのですが、転送されてくるメールで契約状況や建物管理会社からの資料が送られて来ていることがわかります。契約希望日が決まっていたので、今日出社したら資料を買主様に送ろうと思っていました。

建物管理会社の他にも賃貸管理会社にも資料を請求していたのですが、それは昨日までに届いていませんでした。社長が確認してくださり、午後にはデータをもらえるとのことだったのですが、ひとまずあるものを午前中にお送りしました。契約書類の確認は一筋縄ではいかず、何度か修正・やり取りを重ねたので契約締結できることが一安心です。

 

決済準備。


午後は今月末の決済に向けて書類や電子領収証の準備をしていました。ここ数日は契約準備でバタバタしていて意識していなかったのですが、もう6月末そして2025年も残り半分となります。本当に早く感じます。売主様からの領収証類は返送していただいていてあとは決済が終わったら郵送するだけなのですが、買主様の電子領収書のファイルすら作成していなかったので金額を確認しながらPDFデータにしていました。
お持出しがある方の事前入金の確認もしました。忘れていたなんてことは稀で、みなさん事前にきちんとお振込みいただいています。

来月の決済準備も順次始めています。7月は第1週にお休みをいただくので、今のうちにできることをやって2週目からスタートを切れるようにします。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!