今月折返し。

昨日のつづき。

この週末は2日間にわたり、ほぼ終日オーナー様対応を行っていました。昨日につづいて、オーナー様へご報告内容をまとめ、伝わりやすいかたちでお届けしました。既存資料をまとめたおかげで報告内容も伝わりやすくなっていると思います。さっそく反応のあったオーナー様とは進められるところまで具体的なお打合せを進め、来週の動きもだいぶ明確になりました。

本日から6月の折返しですが、案件によっては同タイミングで折返しに差し掛かっている印象です。他社状況を加味して動かないといけない案件が多いので、その進展待ちの場合は仕方がないですが、そうでない案件は極力スムーズに進めていきたいと思います。同じ内容ならお待たせするより早いほうが良いので、案件ごとのバランスを考え来週に臨みます。

まちがえる。

前述のオーナー様資料をまとめる際、別データを反映させて集計したいなと思って、チャットGPTに数式を考えてもらいました。…が、けっこうこまかく指定しているのにも関わらず、ぜんぜん想定どおりに反映してくれません。しばらく苦戦した結果、やっと思った通りの内容になったので検算をお願いしたら、かなり誤差が出てしまい……。アタマを抱えていたのですが、ふと「あれ?」と思って電卓で計算してみると、数式は合ってました。

検算をお願いしたチャットGPTが単純な足し算を間違って出力しているという、超時間のムダに長時間悩んでました…。というか……そういう分野がいちばん得意なハズなのに、ただの足し算をまちがえるって……。いまは非常に手軽に「それなりの」情報が手に入る時代ですが、やはり人を介して伝える意味や意義は大きいと感じます。少しでもオーナー様に伝わるよう、「人力」を意識して発信したいところです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!