発送する業務。
- 2025/06/09
- 坂本絢佳
従業員証更新。
本日は契約した物件の公課証明書を郵送で依頼しました。公課証明書は本来ならば契約までにあったほうがいい書類ですが、売主様の情報で足りない部分があり契約するまで依頼できませんでした。申請書は前に印刷していてわかっている部分は記入していたので、私の本人確認書類を同封して送ろうとしたのですが、よく見ると従業員証明書の有効期限が5月末で切れていました。
封をする前に気づけて良かったです。最近役所調査にも行って使用したので職員さんはちゃんと見てないのかと思ったのですが、その時はまだギリギリ切れていなかった時でした。正直、事務所で業務しているだけだったら気づかなかったと思います。社長に言って更新してもらい、無事に郵送できました。
今月の精算書。
今月末の決済分の精算書は、買主様・売主様ともにすでに確認してもらっていて、本日売主様へ向けて発送しました。いつも通り決済日は月末なのでこれまでで一番早く確定できたと思います。まだ完成していない精算書もありますが、数件分だけでも確定できていれば少し気持ちが楽です。
早い時期に送れるときは普通郵便でお送りすることもあるのですが、今回は書類が多くて少し重かったのでレターパックでお送りしました。到着が早すぎてダメなことはないと思います。逆に早めに到着することで売主様としても都合のいいときにご対応いただけたらいいなと思いました。お持出しがある方もいらっしゃいますので、お手元に届いた書類をもとにご対応いただければと思います。