5月最終平日。

急きょ。

本日は急きょできたアポイントの対応や、月末らしく契約決済についてオーナー様・お客様とやり取りを行い、あっという間に1日が過ぎていきました。たまに、朝から晩までひたすら対応しても終わらないくらい業務が重なる日がありますが、あれはなんなのでしょうか。わざとなのでしょうか。ここ数日はそんな日が続きましたが、そういうときこそワンミスがさらに余計な時間をつくります。そのため、より丁寧に取り組む意識でやっています。

アポイントに関して、あまりお待ち合わせ場所の土地勘がなかったこともあり、チャットGPTに駅周辺で商談に適するお店を探してもらいました。時間帯や商談内容、天気をふまえて選定してもらったら「何時にこのお店に行って、入れなかったらその時間帯の混雑状況を考慮すると次候補のこの店へ行き〜」と、アメックスのコンシェルジュかというくらい的確に指示してくれました(使ったことないですが)。試しにそのとおりに動いてみたらスムーズにお店に入れて待ち合わせできたので、チャッピー恐るべしです。

来月以降。

5月はまだ明日の最終日を残していますが、本日で平日が終わるので実質的に終了です。今月は月末にしっかり案件の進捗をつくれ、オーナー様のご納得にも繋がったので良かったです。来月もこの調子で進めたいのですが、まず優先は来月空室になる案件です。空室による負担増加のリスクがあるので、早期に良い価格がつくよう動きたいです。また、他社さんとの比較検討で回答待ちのオーナー様もいますので、来月、具体的なご紹介の流れをつくりたいところです。

来月が終わりを迎えれば、早くも今年の折り返しです。ちょうど良い時期なので、今年前半のまとめ・振り返りをしつつ、いま行っている施策をどう成長させていくか考える月にもしたいです。お問い合わせ獲得率を上げることもですが、やろうと思ってできていない認知度向上の仕掛けも考える必要があります。後半になると忙しさを言い訳に後回しにするので、中盤くらいまでにしっかり考える時間をつくりたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!