送付する業務。

精算書を送付。


本日は月末にある決済の精算書を売主様へ送付しました。買主様から確認OKのご連絡はいただいていたのですが、印刷が間に合っていなくて送付できていませんでした。

精算書にある数字のエビデンスになるものは、精算書を作成しながら印刷しているのですが、jpegファイルの印刷ができない時がたまにあります。上手く印刷されないとかではなく、印刷の指示がプリンターに飛んでいないようでプリンターが動かなかったです。その状態が数日続いていたのですが、ファイルを右クリックから「印刷」をしたら出てきました。他のjpegファイルはいつものやり方で問題なく印刷されたので、ファイルが壊れていたのかもしれません。全てそろえて売主様へ送付しました。

 

領収書を送付。


午後は先月末の決済が終わった物件の領収書を送付しました。最近では領収書も電子で売主様へもメールで送付することが増えたのですが、まだ電子で保管できない方もいらっしゃいますので、その場合は買主様からも紙で発行していただいています。

買主様から発行していただいた紙の領収書がお昼ごろに届いて、弊社からお送りする領収書も準備して送付しました。買主様へ問い合わせたのも一昨々日くらいだったので、早めに対応していただけて本当にありがたいです。実は先月決済分でまだ売主様へお送りできていないものもあるので、引き続き適切な対応をしていきたいと思います。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!