決済前後の業務。

領収書送付。


本日は先日決済があった分の領収書を確認していました。弊社からお送りする分は全てお送りしていると思ったのですが、まとめて送ろうと思っていた分がまだ送れていませんでした。買主様から家賃等の精算分の領収書がまだ届いていなくて、それを用意していただいているか確認するところから始めました。決済が終わって割とすぐに長期休暇に入ってしまったので、もしかしたら流れてしまっているかもと思いました。

確認してみたところ、電子で対応していただける分はすぐに送っていただけました。売主様によっては紙でないと管理できない方もいるので、紙での発行をお願いしている会社さんも本日中に対応していただけるとのことだったので、来週には送れると思います。

 

今月分の精算書。


今月分の精算書も今日確定できて、買主様に確認してもらっています。司法書士先生には連休前に連絡済みでお見積りももらっていたので、早めに仕上げることができました。管理会社の解約についての連絡がまだだったので、最初は金額の振り分けが未確定のまま買主様にお送りしていたのですが、そのあとすぐにすべての金額がわかったので再送しました。5月の決済ですが令和6年度の公租公課で精算することになっているので、その金額の認識違いとかもないと思います。

まだ月初めでこれから決まってくる決済もあると思うので、どの物件の決済がきてもすぐに対応できるようにできることから片付けていこうと思います。

 

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