決済がありました。

当日の流れ。


本日は決済がありました。買主様から弊社にご入金があったのを確認してから司法書士事務所に連絡をしました。今回の抵当権は仲介会社から着金確認等ができないところだったので、司法書士先生から確認してもらいました。お電話口では少し時間がかかるかもしれないと言われたのですが、比較的すぐに着金確認OKとのご報告をもらい決済が完了しました。

売主様のメールアドレスは教えていただいているので電子領収書をメールするつもりだったのですが、買主様が電子領収書に対応しておらず弊社からの領収書のみ電子でお送りすることになりました。これからは精算書の確認をしてもらうときに、領収書を紙で送ってもらうか電子にしてもらうかも確認できればいいなと思いました。

 

月末に向けて。


今月の決済が多いという話は何度か日報でも書いていますが、本番は来週にあります。決済は月末に集中しやすいですが、今月末は水曜日でお休みの業者さんも多いので必然的に28日に集まっています。今日は売主様からの返送書類やローン返済の不足金について最終確認をしました。売主様からの領収書などの返送書類はすでに届いていて、買主様に送る準備まで整っています。不足金についても各所に確認済みで、あとは当日の送金を待つのみです。

郵送準備といえばレターパックや切手のストックがなかったので、郵便局へ買い出しに行きました。気分転換にいつも行くところとは違う郵便局へ行ってみたのですが、こじんまりしていてとても丁寧に対応してもらいました。郵便局も場所によって雰囲気が違うことに驚きました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!