決済に備えた日。
- 2025/04/24
- 坂本絢佳
返送された領収書。
本日は売主様にお送りしていた領収書等の返送があり、決済日に備えて書類の準備をしました。今月は件数が多く、送った枚数も張り付けた付箋も鉛筆の印も多かったです。決済日までに郵送できる状態にできればいいのですが、時間があったので今日丁寧に作業していました。
付箋で署名捺印箇所などの指示をさせてもらっているのですが、送るときは付箋が足りないし返送されると付箋を保管する場所が足りなくて決済件数の多さを実感します。付箋は一回使用しただけで捨てるのはもったいない気がして、クリアファイルに貼って保管しています。皺になったり滲んだりしたら捨てて新しい付箋を作るのですが、しばらくは新たに作る必要がなさそうです。
司法書士先生へ連絡。
来月の決済日の連絡もいただいており、順次対応しています。月末で決済が控えているのでお忙しいところ申し訳ないと思いつつ、担当の司法書士先生にご連絡しました。いつも司法書士に連絡するまでに、ご本人確認の電話をする日時を確認してもらうのですが、今回の売主様はいつでもいいという回答でした。
そのまま司法書士先生にも特に日時指定することなくメールを送ろうと思ったのですが、そんなことないと思いますが、決済でお忙しい中で後回しにされて流れたら嫌だなと思ったので明日の昼と決めさせてもらいました。突然のご連絡で明日も決済があるかと思いますが、すぐに連絡をもらい明日電話していただけることになりました。来月の決済準備にまで取り掛かれた日でした。