公休明け。

途切れがち…。

最近日報が途切れがちです…ちょっとバタついてるからこそ、日々の振り返りや記録づけとなるようにちゃんとやります。そんな本日は事務所清掃からスタートしました。花粉症じゃないので分からないですが、例年どおり(以上?)とんでもないことになっているようなのと、今週は会社を出たり入ったりが多く不在がちだったので、いつもより念入りに磨いておきました。

週アタマに賃貸付けをしていたシティタワー有明が無事、入居開始となりました。またご契約対応や決済後の処理などもひととおり落ち着き、その間も断続的にきていた査定依頼に集中して取り組みました。以前の日報でも触れましたが、いまいただく査定依頼は備考欄にご事情や状況詳細をご入力いただくことが多いです。その分「ただ査定数字を伝えて終わり」にならないよう、ご入力内容を踏まえた提案までできるようにしています。

だからこそ。

自分でいうのもなんですが、そこまで意識して(踏み込んで)お伝えするからこそ、「ただのイチ査定」で終わることが少ないのかなと思います。ないとは言いませんが……。正直、「売れる可能性のある価格を知りたい、ただ高く売れればいい」というオーナー様は、もっとネームバリューのあるところや一括査定を活用していると思いますし、ウチと接点は儲けにくいと思います。

だからこそ、そんななかで査定依頼をいただく方に対しては、媒介依頼へ繋がるかどうかを優先課題とせず、その手前「オーナー様が自身の状況把握・理解して判断できる状態」へ進んでいただくお手伝いをしたいと考えて対応しています。毎日対応しているとさすがに集中が途切れるタイミングもありますが、なんのためにやっているかは常に意識して、残りのご依頼も対応していきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!