月末の業務。

決済がありました。


本日は2月最後の日で決済がありました。お持出しもなく買主様から直接銀行にお振込みしていただき抵当抹消、残りは弊社にお振込みいただいて弊社から売主様へお振込みという流れでした。朝から社長が何度も口座を確認していたのですが、なかなか弊社に入金がなくて内心ドキドキしていました。というのも今回は精算書がギリギリになってしまったためです。もちろん買主様にはOKをもらっていましたが若干不安でした。

お昼を少し過ぎたころ弊社に入金があり、無事に決済が終わりました。お昼どきだったのでご担当いただく司法書士事務所には簡単に連絡をして、取引台帳も記入しました。売主様には精算書と一緒に領収書をお送りしているので、領収書の返送はもう少し時間がかかるかもしれません。

 

ご本人確認アポ。


決済の入金を待つ間、来月分の決済準備を進めていました。売主様のご本人確認のお時間を営業担当に確認してもらっていたので、司法書士先生にそのご連絡をしました。

私が売主様と直接連絡を取り合ってるわけではないので実際にどのように連絡が来ているのかわかりませんが、日時の指定が売主様によってまちまちで性格が出るなと勝手に想像しています。12時半ぴったりという方がいれば午前中とかいつでもいいという方もいて、なかなか面白いなと思います。いつでもいいという方は司法書士事務所にそのままお伝えすると流れてしまう可能性もあるんじゃないかと思い、逆にこちらが指定させてもらうこともあります。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!