進捗+TODOメモ作成。

状況整理。


本日は物件ごとの進捗状況を整理しました。契約準備をする段階で、共有のネットワークに物件フォルダを作るので、それを基に物件ごとに今どの段階にあるのかをまとめました。手元で簡単に確認できるようにメモを利用して、出社したら常に開いておくような形で進捗があり次第更新していきます。

ワンルームだけなのか売買は全部そうなのかわかりませんが、契約が終わると決済まで2~3ヶ月間が空きます。なので決済日の連絡があるまで特に進捗がないものもありますが、その間に状況が変わって覚書を作成したりすることもあるので、物件一覧としてメモには入れておきました。優先的に対応するべきものは★マークをつけて、進捗とTODOが一体化したようなメモになりました。

 

更新は簡潔に。


1月も月末に近づいてきていて、決済準備を急ぎで進めています。まだ不足している資料もあって、午前中に催促のメールをしてから他のできることをやっていたのですが、午後にはその資料を送ってもらい精算書を完成させました。社内で確認してもらって買主様にメールでお送りして、といつものように進めていたのですが、ふと作成した進捗メモを見ると何段階か前の状態のまま止まっていて、早速更新するのを忘れていました。

あくまでメモなのでそこまで正確に細かく記録する必要はないと思いますが、まとめただけで満足しないようにちゃんと更新しないと意味ないなと思いました。あまり長々とメモにしても見づらいだけだと思うので、直近でやるべきことを簡潔に残していきたいです。

 

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